2021/06/15 07:00



こんにちは!
オーガニックコスメセラピスト喜田です。

紫外線は5月ごろから強さも量もどんどんと上がってきて
このまま9月ごろまで続きます。

今から夏の終わりまでは油断せずに
紫外線ケア一緒に頑張っていきましょう!

ということで
今から夏の終わりまで活躍してくれるUVアイテムを
5%OFFでお届けします!

6/15(火)から6/25(日)までの
限定SALEです☆


■本当はいらない日焼け止め
かつてのわたしは夏ともなれば
顔から身体から日焼け止めを塗りたくらずには外に出られない・・・
それぐらい紫外線と日焼けに敏感でした。

でも、なんと今は日焼け止め、
一切使っていません♪

今年の夏で4年目になるけれど
美肌をキープしております(*^_^*)

にわかには信じがたいかもしれないけど
普通に日常生活をしている分には
日焼け止めと呼ばれる日焼け止めは
実はあまり必要ないんです。


■ポイントは「守る」&「癒やす」
紫外線ケアで大切なのは
お肌を守る
紫外線を浴びたお肌を癒やす
この2つだけ。

意外とシンプルです☆

お肌を守るには
紫外線をおだやかに防いでくれるような
バルサムやパウダー、
シアバターなどで十分。
あとは帽子や日傘、手袋やサングラスなど
物理的に防ぐことも忘れずに。

そして紫外線を浴びたあとは
目に見えなくても
お肌は炎症を起こしている状態なので
この炎症を抑えてお肌を癒やして
回復を早くしてあげること。
これを毎日繰り返すだけで
紫外線ケアはばっちりです☆


■お肌を傷めないことが一番大事
お肌は健康でありさえすれば
紫外線を防ぐ機能もそなわってるし
新しい細胞にどんどん生まれ変わって
整っていく力があります。

なので
いかにお肌を傷めず
その機能をきちんと働かせるか
これが一番大事なんです(*^_^*)

ところがほとんどの日焼け止めには
紫外線を防ぐ成分や
使い心地をよくする成分
汗でも落ちないようにする成分
気温が高くても腐らない成分などなど
お肌に負担になるような合成成分が
ほんとにたくさん配合されています。

これだとお肌を守るつもりが
日焼け止めの成分のせいで
逆にお肌を傷めてしまっちゃいますよね。


お肌の健康を損なわないことを
一番に考えて
日焼け止めを使う場合にも
ナチュラルな成分でできた
お肌に優しいものを選んでいきましょう☆





おだやかに紫外線をふせぎ、肌荒れにも。


お花のパウダーでお肌にヴェールを


どくだみ水で透明感のある肌に


天然成分100%サンクリーム



**************************************
オンクレール オンラインショップ
お問合せはこちらから▼
https://thebase.in/inquiry/ovcreerstore
**************************************